絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜動画第2話 [2011年ドラマ]

絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 第2話「決断」
2011年7月19日21時放映分です。[るんるん]
一連の死亡事故がつながっていた それは。。。

さてと お茶とお菓子を用意してTVスイッチON[TV]

[TV]絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ 第2話「決断」
無料動画はこちら
絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ #02 『特殊犯罪潜入捜査~決断』~~再~

今回もハラハラドキドキでした。[るんるん]
彩ちゃんのOL制服姿がかわいいですね。

今回お勉強したのは クルミです。
胡桃ってって頭にいいんですね 知らなかった[わーい(嬉しい顔)]
これから心掛けてみます[手(パー)]

今回の一番のハラハラの場面は レストランで飯野(田中
光太郎)のパソコンからデーターを取り出すシーン 
こっちまで胃が痛くなっりましたよ。[ふらふら]

周りのフォローが凄い。[exclamation×2]わざと落としといて「バック
落ちていますよ。」 とか電話で呼び出しとか ぶつかって
コップ割ったりなど あんなに色々な手段で飯野を席から
遠ざけるなんて凄いですよね。

本当にしたらバレないのかなぁ[たらーっ(汗)] 

死亡事故は自殺志願者だった それも住宅ローンが残っ
ているとか、家族に残したいとか 本当は死にたくなかっ
たとか 現実にニュースで見ていた身近な話で ドラマっ
て感じがしませんね。

最後の香織(前田亜季)が桜木(上戸彩)に友達に助けを
求めるように電話をかけてきたのに取れなく留守電を聞く
ところは 電話かけるの?かけないの?とハラハラしました。

仕事で接近した立場 二度とは関わりあえない。。。

切ないですね。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

~~~~~SC44のひとりごと~~~~~

今回のドラマで出てきたクルミについてちょっとおしゃべり[わーい(嬉しい顔)]
 
【 効 能 】
高血圧や動脈硬化の予防に役立つと言われています。また細胞
の老化を防いだり、便秘の改善、疲労回復に有用とされます。

また、ストレスを癒す力があるといいます。クルミに含まれるトリプ
トファンというアミノ酸がその効果を発揮するのです。

脳の中にはトリプトファンが作り出すセロトニンという神経伝達物質
があります。

このセロトニンの分泌量が少ないと感情にブレーキがかからず、
ちょっとしたことで精神的に不安定になったり、怒りっぽくなったり、
ストレスに弱くなり、さらにこれが重なると、うつ病になる場合もある
と言われてますが、このセロトニンの材料となるのがクルミに多く
含まれるトリプトファンなのです

たぶん下記のようなことを 瀧河(桐谷健太)が言ってましたよね。
胡桃(クルミ)には脳を若々しくしてくれるα-リノレン酸という成分が
多く含まれています。α-リノレン酸は体内に吸収された後、肝臓で
EPAやDHAに変換されます。
そして、このEPAとDHAが脳細胞膜を柔らかくして脳を活性化す
るので、胡桃を取ると脳を若々しく保てるのです[ぴかぴか(新しい)]

私はおいしく頂きたいので お気に入り商品はこちら
[右斜め下][右斜め下][右斜め下]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。