南極大陸視聴率第7話 [南極大陸視聴率第7話]

今回は悲しく苦しい話でしたね。泣きました。
胸が痛みました。こんな良い話みんな観てくれているのか気になります。
えっ!!!南極大陸の視聴率13.4%!!! 低すぎます。。。

ついに来ました。
人間も犬たちもそれぞれの断腸のおもいの場面。
行くか来るとおもっていた場面。

仲間の人間に置いて行かれ、カラになったバケツを見て凍った
餌を必死で掘り起こしていたり、懸命にローリングして首輪を
外そうとする犬達の悲鳴、中には首輪を外せずに餓死したのでは
ないかと思わせる子も。

犬達の苦しみもがく姿。
壮絶でした。

でも、この場面は目を逸らしてはいけない、しっかりと
観なくてはと思ってみました。

そこまで感情移入させてもらえて、見た甲斐があったな
という気分になりました。

堺さんが涙するまさにその瞬間に同じくらい涙が溢れてきました。
気持ちが一緒になっていました。

それぞれの流していた涙はお芝居の枠を超えていたと思います

さて、次回の展開はまた涙するのでしょうか。。。。



《  あらすじ 12月4日放送分(第8話)  》

「宗谷」は進路を日本に向けるが、隊員たちの心は晴れない。
基地に置き去りにした犬のことが頭から離れない倉持(木村
拓哉)は、首輪を締め直したことが悔やまれてならない。

「宗谷」の損傷が激しく、一行はケープタウンから空路で
帰国することに。

そんな中、白崎(柴田恭兵)に外務省から電報が届く。

電報は今回の越冬断念と犬の置き去りを問題視し、政府が
第三次観測隊の派遣中止も含め検討していることを伝える
ものだった。


南極地域観測50周年記念 500円ニッケル黄...

南極地域観測50周年記念 500円ニッケル黄...
価格:1,000円(税込、送料別)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。