レジデント~5人の研修医 意味 [レジデント~5人の研修医 意味]

待ってました。レジデント~5人の研修医
私が待っていたいのはNEWSの君
マッスーしか見えないかも。

今回のレジデントの意味は研修医のこと。
米国では1年目の研修医を インターンともいう。
日本では初期臨床研修(通常2年間)を終えた後、
専門領域の研修 を行う後期臨床研修医(通常3年目以降)を
レジデントと呼ぶことが多いそうですよ。

さてさて あらすじは
「研修医は医者にあらず!!」救命救急センターに
3ヶ月間限定の研修でやってきた5人の新人研修医たち。

深刻な医師不足による医師の過重労働も今の医療現場の
実態である。
そんな彼らが救命救急の現場で医師としても
一人の大人としても経験豊富な先輩医師たちや
様々な患者に揉まれ、医師として資質を備え、
成長していくパターンですよね。

ただ、彼らはこれまでの研修医を描いたドラマに
出てくる主人公たちのように医師として高い志が
あるわけでもなければ、自分が進むべき診療科もわからない
そんな彼らなんですよ。

楽しみですよね。

ここでマッスーのコメントを
<増田貴久(NEWS)>
一人の研修医として、一人の人間として潤一の成長を
精一杯演じていきたいです。
みんなに愛される“お坊ちゃん”になれるように頑張ります。

また、舞台となるのが「救急救命センター」ですので、
自分自身も勉強しながらリアルに伝えられるよう頑張ります。

研修医役で共演する4人の皆さんとは初共演なので
ワクワクしています。
一緒のシーンが多くなると思うので、いい雰囲気がでるように
色々お話しさせてもらって仲良くなりたいです。

放送開始日:2012年10月18日
毎週木曜 21:00~21:54


待ちどうしいですね。

マッスーの髪が。。。
でも、これもかわいいです。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
また、お寄り下さい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。