_あらゆるビジネスの可能性 MAMセミナー [ビジネスセミナー]
私が尊敬している一瀬さんからのセミナーのお知らせです。
ご興味ある方には信じられないセミナーです。
開催地が東京なので 私は断念しましたが
お近くの方はお勧めですよ。
以下一瀬さんよりの案内です
3種類のビジネス分類方法についてお話ししました。
それぞれのビジネスには[特徴]があるという話です。
ひとつが「物販系」
ひとつが「広告宣伝系」
ひとつが「教育ビジネス系」
それぞれのビジネスの例を挙げるとすれば、
オークションビジネス、アフィリエイト、コンテンツ販売、
というようなビジネスが挙がるでしょう。
それぞれの特徴については、
ビジネスの最小構成要素によって決まるのでしたね。
お客さんと、商品と、販売方法です。
で、このようにビジネスの特徴をお話しして、
その[媒体]との関係を考えると、必ず誤解する人がいます。
たとえば、サイトアフィリエイトはブログやWEBサイト、
コンテンツ販売はブログやメルマガを使うんだと、
決めつけて考えてしまうのです。
それは、危険な誤解です。
たとえば、ネットショップはサイトで売りますが、
店長ブログや、NEWSメルマガを活用することで、
売上げを伸ばしていくことができます。
普段使わない媒体を活用することで、
差別化や、購買タイミングの創造ができるのです。
サイトアフィリエイトはどうでしょう。
売上がしっかり上がるということは、
それだけサイトにアクセスがあるということですが、
だったら、リスト取りの仕組みを導入してもいいのです。
メールアドレスを残してもらえるようにして、
そこに適切な商品をオファーすれば売り上げは上がります。
手間がかからないように、
ステップメールを活用してもいいですね。
ネットショップはショップで売るもの。
サイトアフィリエイトはサイトでやるビジネス。
そう決めつけてしまうと、
発展性を自ら潰してしまうわけです。
ビジネスジャンルと媒体に
相関関係はありません。
あったとしても、向き不向きくらい。
大事なのは、媒体の特性を理解して、
適切にビジネスに応用することなのです。
このことは、多くの方が見落としていますが、
すごく大事な視点なので、覚えておいてください。
さて。
もうひとつ、[媒体]に関して、
覚えておいてほしいことがあります。
ブログ、サイト、メルマガなどの媒体は、
それぞれの特徴をしっかり理解することで、
どんなビジネスにも応用できると言いましたが…
もっとも強力な媒体は[メルマガ]です。
この媒体は、一番セールスに向いていて、
あらゆるビジネスで売上げアップに直結します。
サイトアフィリリエイトに関しては、
昨日お話ししたように、リスト取りからのセールス。
(ステップメールを活用すると、さらに効率的)
オークションだって、購入した人に、
「関連商品の入荷状況をご連絡していますが…」
と登録を促すことで、いつでもセールスできます。
ネットショップを運営しているのであれば、
日々積み上がっていく「購入者リスト」に対して、
何のアプローチもしないなんて、稼ぐ気がないとしか思えません。
誰が何と言おうと、
メルマガは最強のセールス媒体であり、
ビジネスに取り入れるだけで売上げアップが見込めます。
<%name%>さんがどんなビジネスに取り組んでいるとしても、
これから先、どんなビジネスに取り組むとしても、
メルマガは絶対に活用するようにしてください。
あ、ちなみに。
活用方法を理解しようと思ったら、
実際にやってみるのが一番です。
●メルマガって何から書き出せばいいんだろう?
●どうやってメルマガでセールスするの?
●ステップメールの活用方法って?
色々疑問はあると思いますが、
本当の意味で理解するためには、
自分でやってみるしかありません。
今、何かビジネスをやっているのであれば、
そのビジネスに、まずは取り入れてみること。
もしくは「メルマガアフィリエイト」という
ビジネスジャンルもあるので、挑戦してみること。
本当の意味で身につけるためには、これが一番の近道です。
時間がなくて自分では取り組めないという場合は、
メルマガアフィリエイトという分野で語られている、
ビジネスノウハウに関して、情報収集してみてください。
【メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法】
知識ベースで構わないので、
このことについて基本を押さえているかどうかで、
メルマガをビジネスに活用できるかどうかが決まります。
「とにかくメルマガアフィリエイトに挑戦だ!」
と言っているわけではなく、取り組まないとしても、
この分野の知識は身につけておこうと言っているのです。
ビジネスの構造を理解すれば明らかですが、
[セールスノウハウ]はあらゆるビジネスに応用可能ですから。
あ、そうそう。
今日のメルマガを読んで、
セールス媒体としての[メルマガ]というものに、
ほんの少しでも興味をもってくれたのであれば…
これ、確認してみてください。
→ https://www.mail-marketing-club.jp/aff/8561/110/
無理にとは言いませんが、
最高に断りにくいオファーではないかと思います。
ご興味ある方には信じられないセミナーです。
開催地が東京なので 私は断念しましたが
お近くの方はお勧めですよ。
以下一瀬さんよりの案内です
3種類のビジネス分類方法についてお話ししました。
それぞれのビジネスには[特徴]があるという話です。
ひとつが「物販系」
ひとつが「広告宣伝系」
ひとつが「教育ビジネス系」
それぞれのビジネスの例を挙げるとすれば、
オークションビジネス、アフィリエイト、コンテンツ販売、
というようなビジネスが挙がるでしょう。
それぞれの特徴については、
ビジネスの最小構成要素によって決まるのでしたね。
お客さんと、商品と、販売方法です。
で、このようにビジネスの特徴をお話しして、
その[媒体]との関係を考えると、必ず誤解する人がいます。
たとえば、サイトアフィリエイトはブログやWEBサイト、
コンテンツ販売はブログやメルマガを使うんだと、
決めつけて考えてしまうのです。
それは、危険な誤解です。
たとえば、ネットショップはサイトで売りますが、
店長ブログや、NEWSメルマガを活用することで、
売上げを伸ばしていくことができます。
普段使わない媒体を活用することで、
差別化や、購買タイミングの創造ができるのです。
サイトアフィリエイトはどうでしょう。
売上がしっかり上がるということは、
それだけサイトにアクセスがあるということですが、
だったら、リスト取りの仕組みを導入してもいいのです。
メールアドレスを残してもらえるようにして、
そこに適切な商品をオファーすれば売り上げは上がります。
手間がかからないように、
ステップメールを活用してもいいですね。
ネットショップはショップで売るもの。
サイトアフィリエイトはサイトでやるビジネス。
そう決めつけてしまうと、
発展性を自ら潰してしまうわけです。
ビジネスジャンルと媒体に
相関関係はありません。
あったとしても、向き不向きくらい。
大事なのは、媒体の特性を理解して、
適切にビジネスに応用することなのです。
このことは、多くの方が見落としていますが、
すごく大事な視点なので、覚えておいてください。
さて。
もうひとつ、[媒体]に関して、
覚えておいてほしいことがあります。
ブログ、サイト、メルマガなどの媒体は、
それぞれの特徴をしっかり理解することで、
どんなビジネスにも応用できると言いましたが…
もっとも強力な媒体は[メルマガ]です。
この媒体は、一番セールスに向いていて、
あらゆるビジネスで売上げアップに直結します。
サイトアフィリリエイトに関しては、
昨日お話ししたように、リスト取りからのセールス。
(ステップメールを活用すると、さらに効率的)
オークションだって、購入した人に、
「関連商品の入荷状況をご連絡していますが…」
と登録を促すことで、いつでもセールスできます。
ネットショップを運営しているのであれば、
日々積み上がっていく「購入者リスト」に対して、
何のアプローチもしないなんて、稼ぐ気がないとしか思えません。
誰が何と言おうと、
メルマガは最強のセールス媒体であり、
ビジネスに取り入れるだけで売上げアップが見込めます。
<%name%>さんがどんなビジネスに取り組んでいるとしても、
これから先、どんなビジネスに取り組むとしても、
メルマガは絶対に活用するようにしてください。
あ、ちなみに。
活用方法を理解しようと思ったら、
実際にやってみるのが一番です。
●メルマガって何から書き出せばいいんだろう?
●どうやってメルマガでセールスするの?
●ステップメールの活用方法って?
色々疑問はあると思いますが、
本当の意味で理解するためには、
自分でやってみるしかありません。
今、何かビジネスをやっているのであれば、
そのビジネスに、まずは取り入れてみること。
もしくは「メルマガアフィリエイト」という
ビジネスジャンルもあるので、挑戦してみること。
本当の意味で身につけるためには、これが一番の近道です。
時間がなくて自分では取り組めないという場合は、
メルマガアフィリエイトという分野で語られている、
ビジネスノウハウに関して、情報収集してみてください。
【メルマガアフィリエイトで稼ぐ方法】
知識ベースで構わないので、
このことについて基本を押さえているかどうかで、
メルマガをビジネスに活用できるかどうかが決まります。
「とにかくメルマガアフィリエイトに挑戦だ!」
と言っているわけではなく、取り組まないとしても、
この分野の知識は身につけておこうと言っているのです。
ビジネスの構造を理解すれば明らかですが、
[セールスノウハウ]はあらゆるビジネスに応用可能ですから。
あ、そうそう。
今日のメルマガを読んで、
セールス媒体としての[メルマガ]というものに、
ほんの少しでも興味をもってくれたのであれば…
これ、確認してみてください。
→ https://www.mail-marketing-club.jp/aff/8561/110/
無理にとは言いませんが、
最高に断りにくいオファーではないかと思います。
コメント 0